人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100年メダカ~第二章~


めだかの館 館主がお送りする日記です。
by 100nenmedaka
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
引っ越し先
at 2015-10-01 17:03
ブログ
at 2015-09-28 17:04
来客中
at 2015-09-27 17:15
まだ終わらぬ品評会
at 2015-09-25 17:21
全国から続々と
at 2015-09-15 17:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブログ記事へのご意見を頂きました。

大場幸雄 様

寒さが一段と厳しくなりました。体調は崩されていませんか?

さて、先日の100年メダカブログを拝読し、私の想いをと思いましてメールさせて頂きます。

おやっさんは今までのスタイルでこれからも進んで欲しいです。
現在のめだかの人気はおやっさんが確立したと言っても過言ではないです。
加えておやっさんの人柄が愛好家を増やし、ブームだけに終わらせないという方も増えてきているように思います。

おやっさんの、めだかを文化にしたいという想い、少なくとも私を含めた全国の愛好家も同じです。
ただ、現実として、実現するには個人の力では厳しいと思います。
そこで協会という組織が生まれたのだとは思いますが。

正直言いまして、私は現在の協会に魅力を全く感じません。
めだかへの想いが伝わってこないのです。
文化にしたいという気持ちが伝わってこないのです。

おやっさんは文化にしたいという夢に日々前進している、その姿が見えます。
しかし、一方で協会は普及努力が見られない。

形はあれども中身は無い、では効力も存在意義もありません。

第三の文化にするには、世間一般の常識に合わせるのでは無理、ましてや失敗・努力の繰り返し無しでは生まれる筈はありません。

私はおやっさんの日々夢へ向かう姿に惹かれ、めだかと関わる様になりました。そして一愛好家として私もめだかを文化にしたいと想う様になりました。その想いをこれから私なりに形にしようと思っています。

そこで私から協会へお願いがあります。

協会がめだかを文化にしたいという想いがあるのか確認したい。夢を夢でおいておくのか?夢を消してしまうのか?夢を形にしていくのか?

協会の真意が知りたい。
協会の本気の姿をこの目で確認したい。
それを今年中に・・・

結果論は二の次。先ずは行動を我々愛好家に見せて頂きたい。

そこからが本当の文化の始まりになる事を頭において頂きたい。


以上の内容が私からのお願いです。

おやっさんには沢山のめだかがいます。
沢山の仲間が全国に居ます。
おやっさんの後ろに居ます。

無理はしないでいいです。
いつものおやっさんでいてくれるだけでいいんです。


勝手で一方的な内容になりましたが、是非お伝えしたかったので何卒御了承願います。


それではこれにて失礼致します。


-----------------------------

2月2日の100年メダカの記事宛に、ご意見をメールで頂きました。

貴重なご意見ありがとうございます。

この場でご紹介させていただきます。

by 100nenmedaka | 2012-02-08 17:12
<< 内に秘めた情熱 つり吉三平の珍事件 >>