人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100年メダカ~第二章~


めだかの館 館主がお送りする日記です。
by 100nenmedaka
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
引っ越し先
at 2015-10-01 17:03
ブログ
at 2015-09-28 17:04
来客中
at 2015-09-27 17:15
まだ終わらぬ品評会
at 2015-09-25 17:21
全国から続々と
at 2015-09-15 17:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ドリームめだか村1

昨年、春より始めためだか村改造計画。
30年続けた盆栽園もめだか村と改名し、めだかあり、骨董あり、盆栽あり。
めだか村を訪れた人が、一日ゆっくり過ごせる場所づくり。
まず、盆栽棚を撤去。
平地にし、ゼロからスタート。
メダカは夏が本番である。
夏の日差し対策は絶対必要と思い、場内に約30本植木を植えた。
台風にも負けず、今のところ活着しているようだ。
今年も2,30本桜、紅葉を中心に植え込みを。
年末、大清掃した。
カラオケ部屋、宴会場であったスペースを室内展示場に。
スタッフの食堂であった事務所をカラオケ、ムービーシアター、お客さまの接待場所に。
アンド数人が泊まれる部屋に。
めだか村傍には御手洗川あり。
竹林を清掃し、清流、魚、鳥を見ながら、コーヒー、お食事、渓流釣りなどいかがだろう。
この川には、アユ、尼子、毛ガニ、ウナギ、ハヤ、さまざまな生き物が。
十数年前、九州小宮氏が渓流釣りをし、ハヤをどんどん吊り上げ、丸ごと天ぷらにし頂いた。
まさか、こんなにおいしいとは。
毛ガニも罠を仕掛け、手料理を頂いた。
めだか村、遠方より訪れるお客様が多い。
出来るならば、宿泊頂き宴会を。
そんな思いでめだか村改造計画次に続く。

by 100nenmedaka | 2012-01-06 17:21
<< ドリームメダカ村2 あきない >>