人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100年メダカ~第二章~


めだかの館 館主がお送りする日記です。
by 100nenmedaka
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
引っ越し先
at 2015-10-01 17:03
ブログ
at 2015-09-28 17:04
来客中
at 2015-09-27 17:15
まだ終わらぬ品評会
at 2015-09-25 17:21
全国から続々と
at 2015-09-15 17:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

驚きとよろこび

12月10日。
さつき盆栽全国オークションへ栃木に向かうため、準備をしていた。
メダ友の「ゴンちゃん」
寺子屋掲示板に広島インターから入る。という書き込みを確認。
さて、どこかに遊びに行くのかな?と考えていた。
私は仕事じゃ!
日曜日の7時にはオークション会場に12時間計算で2時頃高速に入る。
ひたすら一人で高速を走る。
途中で事故渋滞に巻き込まれながらも名古屋に差し掛かる。
一宮ジャンクション手前5分頃に、ゴンちゃんにTELしてみる。
するとどうだろう。ごんちゃんは一宮の銀なべ(カールさん)にて奥様と一緒に飲食中。
東海支部のメンバーとも一緒。
二時間前につき、盛り上がり中。
ふと思った。「しまった・・・」
案の定、つかまってしまったのだ。
電話中にジャンクションを左に曲がれ~。次のインターで降りれ~。と。
それから約10分。
私は降りたくなかった・・・。
いや、降りられなかった。
明日に間に合わない。
「飲まなくていいから」という言葉に誘われつい気楽な気持ちで寄ってしまった。
銀なべに着くと、東海支部のクリークさんと、会いたくなかったカール氏と、ゴンちゃん夫妻が宴会。
ついお酒を受けてしまった・・・。
それ以降はハチャメチャである。
銀なべは22時閉店。
その後、二次会へ。
5人であれだこれだと、積もり積もったメダカ話。
何時に終わったものやら・・・。
車の中で寝てしまった。
目が覚めると4時を回っていた。
高速代金、深夜0時~4時迄に高速にいると5割引きだ。
広島から名古屋、名古屋から栃木。
割引無しで行く事に。
とんだ宴会に。
そしてオークションにも遅刻。
あの時電話をかけなければ・・・。とは思ったものの、ゴンちゃんとはなんの打ち合わせもない。
偶然だったのだ。
カールとも、クリークさんともたっぷり話をした。
ゴンちゃん。なにを思ったか銀なべ(カール)の大ファンに。
夕食の為に広島から一宮まで奥さんを招待。
そして彼は一言。「わしの夢は銀なべで村長と一緒に飲む事やったんや!それが今日叶った!」
すべてゴンちゃんの奢りであった。
なんなんだろう・・・このメダ友との出会い。付き合い。
ゴンちゃんの夢がかなった。
このようにメダ友が全国展開できればなんと楽しい事だろう。
私も久々に感じた、嬉しき楽しき、良き体験。
今年も、数々の新しい出会いが合った。
このお付き合いが、この出会いがどのような展開に。

作りましょう、出逢いましょう、楽しみましょう。
メダカ仲間とメダカ文化。

by 100nenmedaka | 2011-12-28 17:09
<< あきない 出会い、それから >>