100年メダカ~第二章~


めだかの館 館主がお送りする日記です。
by 100nenmedaka
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
引っ越し先
at 2015-10-01 17:03
ブログ
at 2015-09-28 17:04
来客中
at 2015-09-27 17:15
まだ終わらぬ品評会
at 2015-09-25 17:21
全国から続々と
at 2015-09-15 17:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

村長の新しき出会い


マイベストプロ広島。知ったのは昨年の12月頃だろうか。
入りたいとは思いっていたのですが決断力の鈍さからあれこれ考えました。
2月の初めに第一回セミナー&交流会が有ることを知りました。
第一回ならば参加したくなった。そこで決断。
参加するのであれば2ケタ台に入れればいいなと思っていた。
交流会までに間に合わせるよう、全てを進め昨日2月9日を迎える。
しかしそれまでが大変だった。
自営業を始めて30年。名刺など必要のない業種であった。参加させて頂いた業種・・・メダカ屋。
一応名刺は作ってはいるが遊び心の名刺であったため急遽中の良いデザイナーに依頼し名刺を作成。
どうにか当日に間に合った。
さてセミナーとは?交流会とは?参加したことは無い。
私の人生において、縁がなかった世界である。
着て行くものはなんだろう?背広?あるにはあるけど・・・
十数年前の背広で、このおすもう腹にはとても受け付けてもらえない。
背広を新しく?そんな余裕も無い。
あれこれ色々な服装を着せ替え人形の如く装ってみた。
たった一枚。とうにかズボンが合った。背広ではないが上着も見つかった。

参加してからはどうなのだろう。名刺は作ったがどうすればいいのだろう。
2月9日当日を迎え朝より初めてマイベストプロのホームページを開く。
あれこれメンバーの方の職業を探索。いやいや大変な方々と初対面なのだと実感。緊張感が走る。
予定時刻よりも早く出発し中国新聞社本社の周りをうろうろ。
そして本番。会場へ。目が悪いため前の席を選ぶ。右横にロン毛の会員様を発見。
今日はどうしても会いたかった人も発見。

セミナー開始。とても勉強になった。初体験だ。またやる気が起きた。
自分の道が新たに見つかった。いままでやってきた事+必要事項に絞りそこを攻撃。
参加してよかった。

さて、交流会。会場に入る。立食パ-ティー。ポケットの中には作りたての名刺が5~60枚。
名刺入れは持っていない。この名刺はどうなるのか・・・
その時私の横にある方について頂き色々とアドバイスをもらいました。
勇気を持って名刺交換を始める。かれこれ3~40分経っただろうか。
あれだけあった名刺が無くなってしまった。
運よく交流会も終番を迎えお開きのあいさつが。
なんとか本日の戦い上手くいった・・・のか?

会場を後にし緊張感から解き放たれる。この年になって初体験。
貴重な体験ありがとうございます。セミナ―で習った「コラム」週三回は、いや!2回は必ず参加します。

どうぞ今後とも良きお付き合いを宜しくお願い申し上げます。
[PR]

by 100nenmedaka | 2011-02-10 17:17
<< メダカ 気をつけましょう >>