人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100年メダカ~第二章~


めだかの館 館主がお送りする日記です。
by 100nenmedaka
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
引っ越し先
at 2015-10-01 17:03
ブログ
at 2015-09-28 17:04
来客中
at 2015-09-27 17:15
まだ終わらぬ品評会
at 2015-09-25 17:21
全国から続々と
at 2015-09-15 17:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっと

品評会により全てのペースが変わり
2~3日前に賞状を全国の入賞者の方に発送。
品評会後のメダカをめだかの館に進呈してくださった皆さんのメダカを診察。
そして本日、やっと・・・ようやく・・・めだかの館から品評会の余韻が消えました。

体調を崩していたのもあるが、なんとも言えない疲れが残る。
いつものペースが保てずにブログネタも浮かぶどころか、書こうとする意思が働かない。
10日以上はさぼったのだろうか・・・
その間に起きた事は、一年間書きつくしても、書きつくせないほどのネタがある。
メダカの事、人の事・・・
これは、やがて思い出しながら楽しかった出来事からじょじょに100年メダカにて。

季節が変わり、早メダカ村は秋から冬越しの準備へ。
来春に向けての2重ハウスにて温度調整。
深夜もストーブを焚き、蛍光灯もタイマーをつけ朝5時~17時まで。夜は17時~20時まで。
真冬のメダカ村に突入。

またさぼらない様に書き続けます。
お付き合い宜しくお願いします。

by 100nenmedaka | 2010-09-30 16:55
<< 10月スタート 品評会前夜祭と懇親会 >>