人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100年メダカ~第二章~


めだかの館 館主がお送りする日記です。
by 100nenmedaka
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
引っ越し先
at 2015-10-01 17:03
ブログ
at 2015-09-28 17:04
来客中
at 2015-09-27 17:15
まだ終わらぬ品評会
at 2015-09-25 17:21
全国から続々と
at 2015-09-15 17:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

私のブログとは

ブログたるものを知ってブログを始め、何年になるだろう。
ブログたるもの、携帯たるもの、パソコンたるもの。
ほぼ縁なくきた人生。
100年メダカ第一章。
要領の内容も知らず、パソコンの内容も知らない人間が写真の投稿、
文字数も知らず、やりまくった第一章であった。
ある日から投稿不可能という文字をみて、写真を削除しながらページを加工し書き続けていたが、
ある日からメダカ界の歴史を語り始めたところ、
嫌がらせメールの攻撃に合い、
この連中への対応をめんどくさく第一章を終える。

もともとこの100年メダカ。
コメントはほぼ入らない、自由なブログであった。
コメントにたいしてコメントは返さなかった自分がある。
いや、返せなかった自分である。
今日もそうである。
仕事を終え、リラックスした姿で日々の思いを語り、
それをトシ、タカ、ヒデが代打ちしている状態である。
その後返ってくるコメントには・・・

このパソコン時代を迎え、どうにか付いていこうとは思うが、
アナログ的村長。
パソコンのスイッチを入れることはほぼ無くなった。
周りに惑わされたくない。
我が道を、我が思う道を、我が切り開く道を、我を夢中にする道を、
ひたすら日々、一歩一歩歩もうとしている自分が。


このような思いでこれからも日々やった体験を語りつぎます。
めだか村村長、ツイッター100年メダカ一方通行ではありますが、
よければ引き続きご覧ください。

by 100nenmedaka | 2010-09-01 17:27
<< 秋の品評会 珍事件 >>