「ほっ」と。キャンペーン

100年メダカ~第二章~


めだかの館 館主がお送りする日記です。
by 100nenmedaka
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
引っ越し先
at 2015-10-01 17:03
ブログ
at 2015-09-28 17:04
来客中
at 2015-09-27 17:15
まだ終わらぬ品評会
at 2015-09-25 17:21
全国から続々と
at 2015-09-15 17:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧


品評会 その1 

品評会に全国からメダ友があつまり、おさぼりブログを数人より指摘されました。
私のブログは知ってのとおり、護持の仕事を終了し、若い衆を(トシ)帰りたがるトシを捕まえてパソコンの前に座らせて、酔っ払いじじがしゃべるたわごとを代打ちしているのが現状なのです。
ここ1、2ヶ月・・・。メダカ村はけたたましい忙しさでした。
その中で代打ちなど頼める空気ではない・・・。
若い衆のその気配をしり、その気配が私には見える。

今日をもって、長かった品評会が98%終了。
過去十数回の品評会で最高に楽しかった品評会。
書きたいことは山ほどあります。
一言書いてみよう。

5月1日
ボランティアスタッフの方たちと飲み会。
寝たのが4時。
5月2日、審査日。
夕刻より十数人で飲み会。また盛り上がる。
品評会の前夜祭だ。
寝たのは2時。床に入る。
5月3日、懇親会本番。
出張バーテンダー等のサプライズイベントあり。
40~50人の大宴会!もっといたかな?
さすがにその日は私も12時に解散した。

これで終わったと思った。

これから駆けつけた人がまだいる。

品評会は終わったはずだ・・・終わった日にまた大宴会。
おさまらず、寝たのが2時。

メダカ村スタッフ一同、味わったことのない異常な疲れ。体のだるさ。
私にとって品評会は飲み会であったのか・・・


次回、その2へ続く。
[PR]

by 100nenmedaka | 2013-05-09 17:25