100年メダカ~第二章~


めだかの館 館主がお送りする日記です。
by 100nenmedaka
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
引っ越し先
at 2015-10-01 17:03
ブログ
at 2015-09-28 17:04
来客中
at 2015-09-27 17:15
まだ終わらぬ品評会
at 2015-09-25 17:21
全国から続々と
at 2015-09-15 17:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


カタログ発売

カタログ第12号発売。
やっとできた。「めだかの種類色々 めだかのカタログ12号。」
270種類から300種類以上に。
ページ数も20ページ以上増え、表紙もピカピカに。
満足できる仕上げであったと思う。

村・・・ しかし、トシ君、ながい道のりだったよな。
ト・・・ ・・・・・・・
村・・・ 何、そんなにつらかったのか?え?もう二度とやりたくない?
おらもつらかった。一人で初めてヒデが受け継いで、トシに受け継がれたこの厳しき仕事。
約60日、拘束されたよな。
ト・・・ 2ヶ月長かったです・・・
村・・・ 提案があるんだけどな、これで現在のメダカのカタログはほぼ完成だと思う。
ト・・・ はい。
村・・・ 新提案なんだけど、来年の13号においては、12号を生かして、12号以降に出てきた新種メダカ、珍種メダカ。
新情報、コラム等を別冊で出版にしたらどうかと思う。どうだろう、トシ君。
ト・・・ おもしろいと思います。種類も増えるでしょうし。別冊いいですね。
村・・・ この12号までをベースとして・・・全国で数々のメダカが発表されている。それを取り上げて、今までの館中心の固まったカタログ作りから、一歩はみ出してメダカ改全体の進化をとりあげて行きたいと思う。
どうだろうかなぁ。
ト・・・ 面白いと思います!今までとは違った感じになっていいと思います。
村・・・ 全国からの新種情報、写真投稿、受け入れながら面白いメダカのカタログ製作。これありではないかな?
今は思いつきではあるがこのような道に進むのもいいのでは?どうだろう。
ト・・・ 来年は、そういう形にしてもいいと思います。

このカタログ製作費数百万。館も大変です。
12号の別冊であれば、相当格安で出来るはず。
業務内容も相当縮小される。

村・・・ どうなるか分からないがその方向で進みませんか。
ともあれ、今日からカタログを全国に発送。
今週中に1000部、2週間後には2000部の予約。まずは、一安心ですね。
ト・・・ ハイ!
出版業務において素人の連中が新たな12号を今年も出版できました。

お疲れでした!!

おじじのグチ。もうやりたくない・・・もう疲れた・・・
この仕事が一番きつい。メダカに携わらずに、デスクワークをやり続けたこの数カ月。
もう味わいたくない・・・若い衆にバトンタッチする。
[PR]

by 100nenmedaka | 2013-04-01 17:47