人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100年メダカ~第二章~


めだかの館 館主がお送りする日記です。
by 100nenmedaka
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
引っ越し先
at 2015-10-01 17:03
ブログ
at 2015-09-28 17:04
来客中
at 2015-09-27 17:15
まだ終わらぬ品評会
at 2015-09-25 17:21
全国から続々と
at 2015-09-15 17:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

時代は変わった

メダカをはじめて数年後にはなぜかしら知らずにブログをやっていた。
ブログに意味さえ知らずにやっていた。
子供時代から日記はつけていた。
文章は下手であるが、記録を残すことは好きです。
ブログ、ただ若い衆のそばでしゃべり、パソコンを行ってもらう。
長らく休んでいたが、さいきんまた始まった。
出来る限り続けようと思う。

少し前のブログは五時以降にお酒を飲んで駆けつけ1、2杯を呑み思ったことを一気に書いていた。
投稿時間は18時前であった。

今頃は五時前投稿が多い。
なぜだ。酒を飲まなくなったのだ。
酔わなくて、真面目にしゃべっている自分がある。
昔では考えられない。
なぜだろう。原因はスマホだ。
SNS時代、私もどうにか末端をついていきこの便利さ、面白さにはまりきっている。
夜中からメダカの写真を撮影しまくり、明け方前にはフェイスブックに投稿する。
これがなんと面白い。
今日、紹介する種類の画像も今朝撮影である。
間もなくめだかの館ホームページで写真館をオープン予定。
色々なメダカ、色々な行事。メダカ村の魅力をたっぷり紹介する。
これからもお付き合い、よろしくお願いします。

時代は変わった_f0224002_17205853.jpg

時代は変わった_f0224002_17205810.jpg

時代は変わった_f0224002_17205789.jpg


by 100nenmedaka | 2015-09-09 17:13
<< ブログを書けなかった理由 F1、F2の選別 >>