人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100年メダカ~第二章~


めだかの館 館主がお送りする日記です。
by 100nenmedaka
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
引っ越し先
at 2015-10-01 17:03
ブログ
at 2015-09-28 17:04
来客中
at 2015-09-27 17:15
まだ終わらぬ品評会
at 2015-09-25 17:21
全国から続々と
at 2015-09-15 17:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

野津さんの一言

メダカ村の昼食は楽しみである。
若いスタッフの唯一の楽しみだ。
野津さんが作る料理は一言では言えない豊富な内容だ。
五人前、十人前、平気で簡単に作ってしまう。
野津さんの一言_f0224002_17251236.jpg


料理は最低でも5品。
7品は普通。10品あることも。
若いスタッフがいるとはいえ、その料理を食べきる事が出来ない。
たまにお客様が飛び入りされた時には完食ということもある。

毎日、出勤前に安物素材を探しに買い物。
こんな生活が何年も続いている。
月にいくつか、審査いくメニューが出てくる。
野津さんは料理人の経験はない。ただ料理が好きなだけだ。

ある日のこと、野津さんから一言。
「ピザ窯つくりたいな、ピザが作りたい。」
呆気にとられた私。

ある時、東京のメダカ仲間にちょっと話をした。
「ピザ窯手に入らないかな?
あなたなら顔が広いから、手に入るんじゃないの?」
そんなことを言ったこともわすれ、半年から1年たったある日。
「ピザ窯おくるから!」
突然の電話に驚き、ピザ窯をいただくことに。
明後日23日に地元のメダカ仲間と一緒に窯組立。たのしみたいと思います。
野津さんの一言_f0224002_17251388.jpg


これからの、メダカ村のイベントにはピザ窯が大活躍するだろう。

東京のメダ友様。ありがとうございます8.
9月の品評会には窯が!大活躍!

by 100nenmedaka | 2015-08-21 17:25
<< えっ!! G・H・W・SW >>