人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100年メダカ~第二章~


めだかの館 館主がお送りする日記です。
by 100nenmedaka
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
引っ越し先
at 2015-10-01 17:03
ブログ
at 2015-09-28 17:04
来客中
at 2015-09-27 17:15
まだ終わらぬ品評会
at 2015-09-25 17:21
全国から続々と
at 2015-09-15 17:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

村長のメダカ放浪記


メダカ屋を始め十数年。
全国のメダカ仲間、メダカ屋さん。
アマチュアからメダカ屋になった方のお宅。
これまで回った所をアマプロ問わず思い出として語ってみたいと思う。
地域、名前は一切出しません。
思ったままの印象を書いていきたいと思います。


第一号

ついたのは夕方だった。
玄関先に水連鉢が約20ヶほど。
あれ、たったこれだけ?
通信販売で館から何十種類と買って頂いた人。
こんなはずはない。
玄関を入り二階へ。
二階から屋外に作られたメダカ小屋がある。決して広くない。
プロが作った小屋でもない。
ベランダに10水槽ほど。
たしか季節は寒かったはず。加温された部屋へ。
三十cm水槽が40~50ほど。人が行き来できないくらい狭い。
しかし、綺麗にしてある。すべての水槽がピカピカ。
そこにメダカ村の系統のメダカがずらり。
アイデアグッズもたっぷり。
いい気持ちで一時間ほど見学させて頂き夕刻の観光地にまっしぐら。
メダカ村から約6時間。

by 100nenmedaka | 2013-02-01 17:57
<< 村長のメダカ放浪記2 めだかの学校 3 >>