人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100年メダカ~第二章~


めだかの館 館主がお送りする日記です。
by 100nenmedaka
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
引っ越し先
at 2015-10-01 17:03
ブログ
at 2015-09-28 17:04
来客中
at 2015-09-27 17:15
まだ終わらぬ品評会
at 2015-09-25 17:21
全国から続々と
at 2015-09-15 17:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

幹之について

兵庫の長老、コメントありがとうございます。
あなたのコメントに反省しました・・・
幹之の進化はとにかく凄い!
勝手に進化している!
長老の言われる通り、幹之は始まったばかりなのかも・・・

2007年菅さんの幹之の発表、その翌年だと思う。
愛知の滝さんより幹之のフルセットが送られてくる。
フルセットとは、普通種、ヒカリ、ダルマ、ヒカリダルマ。
その滝系幹之は現在も館で引き継がれてる。
偶然今朝2水槽滝系を調べた。
なんとなんと白体内光、青体内光、そしてフルセット。
勝手に進化していた。
これには驚かされた。
滝系はどの幹之とも交配していない。
そこに体内光がちゃんとあった。

幹之は、メダカは勝手に進化するのだろうか。
そして人間が手を加えることによりより進化しているのか。
幹之でお楽しみ中の長老、ご意見を・・・

by 100nenmedaka | 2012-11-30 17:28
<< めだかの学校 その1 久々にメダカの選別に燃えた >>