人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100年メダカ~第二章~


めだかの館 館主がお送りする日記です。
by 100nenmedaka
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
引っ越し先
at 2015-10-01 17:03
ブログ
at 2015-09-28 17:04
来客中
at 2015-09-27 17:15
まだ終わらぬ品評会
at 2015-09-25 17:21
全国から続々と
at 2015-09-15 17:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本メダカ協会 春の品評会

観賞魚業界の話によると今年はメダカが新たなブームになるだろう、との事。毎年開催されている「観賞魚フェア」にもメダカの出品依頼があり、30水槽出品。審査も行われる。観賞魚フェアに向け各メーカー、雑誌社も力の入れようが違うとのうわさ。各業界ともメダカへの期待が非常に高まっている。
さて、今年も開催される日本メダカ協会主催、春の品評会。5月4日、5日の開催。流れとして4月終わりよりメダカの受付。全メダカ撮影終了後の5月3日の午前中に展示。午後より審査員による審査を行う。審査員は過去品評会において入賞経歴のある方に。関東、中部、関西、中国、四国、九州より一人づつ。そして審査委員長にて審査が行われる。5月4日、メダカ展開催。午後1時(予定)よりメダカ協会の総会。
総会終了後、全国メダカ支部交流会。毎回開催していますがこれがなんと楽しい。顔も名前もわからない全国のメダカ仲間が集合。深夜まで続く懇親会。初対面ではあるが、即座にメダ友に。全国にメダ友との交流の場。是非とも皆さん、参加されてはいかがでしょうか。
5月5日午後より審査発表。表彰式。その後出品メダカをお持ち帰りきます。
皆さんも是非この日本メダカ協会に入会され我が家の自慢メダカを全国展に出品されてはいかがでしょうか。
メダカ協会主催の全国展。開催してたかが数年。「私のメダカなんか出品するなんてとんでもない」なんて思っている人が多々居られますが、出してみなきゃわかりません。自分の目を成長させる上でも全国のメダカ仲間と土俵を同じくして我が家のメダカを改めて見る。入賞は二の次です。是非皆さんのご参加をお待ちします。

 めだかの館カタログ第11集を現在制作中です。第10集には200種類のメダカを掲載しました。ならば、今年は250種類に・・・?なんて思いながら過去の掲載された写真はあまり使わず現在あるメダカと昨年のデータにより新規メダカを掲載するようスタッフ一同、約1ヶ月撮影します。このカタログに皆さんの自慢メダカ、掲載されてはいかがでしょうか。お送り頂いたメダカを撮影後すぐにお返し致します。我が家で「これは!」というメダカ。ございましたらめだかの館までご一報を。また、10集では全国のメダ友にコラムをお願いしました。第11集にも新たに何人かのコラムを受付中です。身近なメダカ体験記、メダ友体験記。ありましたらめだかの館まで。
 メダカ協会、品評会についての詳しいお問い合わせはメダカ協会事務局 めだかの館までご連絡下さい。

by 100nenmedaka | 2012-01-30 16:50
<< 2月だから めだかの学校 >>