人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100年メダカ~第二章~


めだかの館 館主がお送りする日記です。
by 100nenmedaka
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
引っ越し先
at 2015-10-01 17:03
ブログ
at 2015-09-28 17:04
来客中
at 2015-09-27 17:15
まだ終わらぬ品評会
at 2015-09-25 17:21
全国から続々と
at 2015-09-15 17:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

秋祭りに思う

 品評会を終え、一段落。品評会開催中は通販ストップ。急いでお得意様へのセット特価20弾を作成しお客様の元へ。終わってみると大盛況。この度、沢山のお買い上げを頂き本当にありがとうございました。
そんな中、頭の中にはアレコレ想いが。秋だな・・・例年なら盆栽シーズン突入なのだが・・・。
まてよ?メダカのイベントは何かできないものか。と、思いついたのが「めだか村秋祭り」。品評会終了後、何かをふと思い会場設営をそのままにしておいたので展示は即可能。
毎年思っていたのですが、今年活躍した親メダカ達。採卵終了後に恒例の大型水槽に集合。
サイズ的にはL~LL。中には3Lの個体も。大きくなり、B体形の個体も多くありますが、秋の婚姻色にてメダカも大変身。メダカ君も誇らしげに威張っています。そうだ!この親メダカを皆さんにみて頂こう!そしてご希望があれば、超格安にてお客様の元へ!
 品評会開催中、親メダカハウスは、スタッフが少なくご案内ができないため、どなたにも公開しておりません。この度、「秋祭り」にてその全てのメダカを展示販売という形で公開します。館の親メダカ、珍種、新種、固定種。今年のめだかの館の全てを公開。そして現在交配中のメダカも。一度に全てを公開はできませので、前期後期の2回に分けて全メダカをお披露目したいと思います。展示即売です。ご希望がありましたらお客様の元へ。そして次の展示へ。
 どのような展開になりますか・・・。突然の秋祭りです。想いは一つ。楽しい楽しいイベントに。毎年恒例のイベントに。スタッフ一同、全力で秋祭りを皆さんに楽しんで頂けるよう取り組みます。是非ご来店くださいますよう、お願い致します。遠方の方は直接お電話下さい。ホームページでも随時紹介していこうと思います。

by 100nenmedaka | 2011-10-07 16:29
<< 人との出会い 体内時計 >>