100年メダカ~第二章~


めだかの館 館主がお送りする日記です。
by 100nenmedaka
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
引っ越し先
at 2015-10-01 17:03
ブログ
at 2015-09-28 17:04
来客中
at 2015-09-27 17:15
まだ終わらぬ品評会
at 2015-09-25 17:21
全国から続々と
at 2015-09-15 17:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

メダカ仲間

12時半、食事を終了。
数年続いているお昼寝タイム。
どんな人がいようが欠かさない時間。
ひる寝小屋に入り、約10分。
携帯片手に眠りに入るために各支部、各ホームページ、ブログを覗きながら眠る。

今日は広島のメダカ仲間である「め組」というメダカ屋の店主が登場。
12時58分までめ組さんとの対話に付き合わされ。。。
彼がさった後にお昼寝タイムに。
そして、就寝前に開いたのが「せせらぎ」さんの日記。
よまなきゃよかった。読んでしまった。
内容はつまらない。目がさえてしまった。
売り出し体制である。品評会の受付体制である。
早く寝て14時には目覚め無いと・・・
そう思えば思うほどせせらぎさんの日記を読んだために脳はが破壊される。
とうとう眠りにつけずに13時24分ひる寝小屋から盆栽の水やりへ。

まぁみなさん、せせらぎさんの日記読んでみてください。
着飾ることなく非常に面白いブログです。
広島でメダカ屋をして、やっと本当の仲間ができました。
「せせらぎ」の田村さん、「め組」の藤井さん。
素晴らしく良き人間との出会い。
ありがたいです。二人に感謝。

競輪選手であっため組さん。
選手人生を早く終え、あこがれであったメダカ販売の道へ。
一緒にやりましょう。
広島がメダカ界のリーダーシップを。一緒にやりましょう。
せせらぎさん。あなたと初めて出会った日の事はちゃんと記憶に。

真面目な2人です。
思いも一緒です。
目標も一緒です。
私はあなたたちと出会えて最高に幸せです。
作りましょう。メダカ文化。
作りましょう。メダカ仲間。

プロ同士が繋がりあって、そして文化への第一歩が。
必要だと思います。
今回の品評会。懇親会。全国のメダカ仲間との出会い。
め組さん、鼻血ブーの田村さん、そしてタケさん。そして広島支部の皆様方。
どうぞ楽しきムード作り。
全国のメダカ愛好家を広島の地へ迎え、楽しきメダカワールドを成功させましょう。

この100年メダカのブログ。
仕事を終えた村長がお酒を一杯飲みながらしゃべっているブログです。
代打ちの若い衆は大変です。
誤字、脱字はありましょうが気にせずそのままお読みください。
難しいことは考えずに、読んでください。
時間外労働の代打ち若い衆ともどもどうそ宜しくお願いします。

よっぱらい村長の代打ちのトシです。
誤字脱字はあまり気にせず、村長のつぶやきとして楽しくお読みください(笑)
[PR]

by 100nenmedaka | 2010-09-13 17:46
<< 盆と正月 788 品評会 >>