人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100年メダカ~第二章~


めだかの館 館主がお送りする日記です。
by 100nenmedaka
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
引っ越し先
at 2015-10-01 17:03
ブログ
at 2015-09-28 17:04
来客中
at 2015-09-27 17:15
まだ終わらぬ品評会
at 2015-09-25 17:21
全国から続々と
at 2015-09-15 17:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

第二章

村長ブログ第二章、題名はカッコイイようであるが、内容は変わらず。

2005年、一月より村長ブログ書いてきました。
以前のブログは容量満載のためここへと引っ越しました。
新たに始めようと思うこと。
コメントは返せないのであれば、受け付けるのも失礼。
いまだかつてこのブログ、若い衆の代打ちにて進行してきました。
パソコンを使いきれない自分であるなら
コメントを返せないのであるなら
コメントを頂いた方にも失礼かと。
当分の間コメント無し、一方通行ブログ。
それでよければ、どうぞお付き合いを宜しくお願いします。

メダカと出逢って10年。
ブログを始めて5年。
このブログの題である100年メダカ。
メダカの話しよりもメダカで出逢う人々との楽しみ。
数百人に2、3人。
こんな人とであってよかった。
こんな人と付き合える場面を作ってくれたメダカ達。
56歳を迎え、メダカなのか営業なのか、出逢いなのか。
人はどう思っても、私は出逢いを求め続けます。
10年、20年思い続けた私の夢。近日叶いつつあります。
めだかの館を、めだかの故郷にするためにと思っています。
メダカ村を訪れた人に、他では見られない安らぎの空間を。

何年かかるか分かりません、何十年かかるかわかりませんが
村長ドリーム、100年メダカ。100本桜。100本紅葉。
今年4月よりスタートです。

永遠のテーマ
つくりましょう、出逢いましょう、楽しみましょう。
めだか仲間とメダカ文化。
そしてメダカの故郷作り。

by 100nenmedaka | 2010-03-08 17:12
<< 理想の夫婦 >>